「広島県」が、27日に新たな観光キャンペーンを始動しました。
そのスローガンが・・・
「おしい!広島県」
ちょっと自虐的なメッセージですが、
広島出身の有名タレントが出演している広告ムービーもあります。
広島のおしい!トコロとは・・・
・お好み焼き・・・店舗数日本一!なのに、「広島
風」と言われる。
・レモン・・・生産量日本一!なのに、
全国的には知られていない。
・鞆の浦・・・坂本龍馬ゆかりの港町なのに、
読み方が分からない。
(「とものうら」と読みます)
などなど、これらの「おしい!広島県」を
「おいしい!広島県」に
イメージアップしようというキャンペーンだそうです。
また、「香川県」は、去年から
「うどん県」キャンペーンを展開中ですが、
今度はJR四国が、今日から「高松駅」に愛称をつけると発表しました。
その愛称は、
「さぬきうどん駅」。
駅員さんも「うどん柄のネクタイ」を着けるそうです。
うどん柄ってどんな柄なんでしょう?
追記:
JR四国は、高松駅の愛称を「さぬきうどん駅」とすると発表していましたが、
高松市長は28日、「聞いていなかったので驚いている。
高松駅は高松市の玄関口でもあるので、
市民の意見を聞いて善後策を考えてほしい」として、
香川県とJR四国が急きょ、協議を行った結果、
「さぬき高松うどん駅」という名前に再度変更されて、
29日に発表されました。
コメント 0