SSブログ

「おしい!広島県」 [話題のニュース]

 
「広島県」が、27日に新たな観光キャンペーンを始動しました。


そのスローガンが・・・


「おしい!広島県」



ちょっと自虐的なメッセージですが、

広島出身の有名タレントが出演している広告ムービーもあります。







広島のおしい!トコロとは・・・


・お好み焼き・・・店舗数日本一!なのに、「広島」と言われる。

・レモン・・・生産量日本一!なのに、全国的には知られていない

・鞆の浦・・・坂本龍馬ゆかりの港町なのに、読み方が分からない
(「とものうら」と読みます)


などなど、これらの「おしい!広島県」を「おいしい!広島県」

イメージアップしようというキャンペーンだそうです。




また、「香川県」は、去年から「うどん県」キャンペーンを展開中ですが、

今度はJR四国が、今日から「高松駅」に愛称をつけると発表しました。


その愛称は、「さぬきうどん駅」


駅員さんも「うどん柄のネクタイ」を着けるそうです。

うどん柄ってどんな柄なんでしょう?[わーい(嬉しい顔)]




追記:

JR四国は、高松駅の愛称を「さぬきうどん駅」とすると発表していましたが、
高松市長は28日、「聞いていなかったので驚いている。
高松駅は高松市の玄関口でもあるので、
市民の意見を聞いて善後策を考えてほしい」として、
香川県とJR四国が急きょ、協議を行った結果、
「さぬき高松うどん駅」という名前に再度変更されて、
29日に発表されました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © KUMAの最新ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
各国の見るべき経済指標

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。