SSブログ

「気分で料理がポン!」って? [話題のニュース]

 
新しいサービス「気分で料理がポン!」ってご存知ですか?


どんなサービスかといいますと、

「気分による献立提案システム」というのを開発した大日本印刷と、
生活協同組合最大手のコープこうべ(神戸市東灘区)
共同で運用している

・コープこうべのレシピサイト「コープcooking」で利用できる

その日の気分にあった献立342種類から選んで提案してくれる


というもので、

その日の気分にピッタリの献立を提案してくれるというサービスです。


05.jpg
「気分で料理がポン!」のサイトはこちらからどうぞ



使い方は、


サイトを開くと、STEP1に

からだ」「こころ」「」「時間」「お金」「アレンジ」の6項目があり、

この6つの項目のスライドバーをその日の気分に合わせて動かすと、

その気分にピッタリの献立が表示されます。

(気分によって、12種類ずつの献立を紹介してくれます。)



さらに、希望の献立をクリックすると、

レシピ」や「必要な食材」が表示されます。



また、選んだ献立と同じ食材を使った

別の料理のレシピも表示してくれるので

食材を使い切ることができますよ。



晩ごはんの献立を考えるのって

毎日の事なので迷ってしまうことが多いのですが

これは、ちょっとおもしろいサービスですよね。[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © KUMAの最新ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
各国の見るべき経済指標

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。