SSブログ

梅田 お化け屋敷2012 「ゆびきりの家」 [おでかけスポット]



およそ40か所のお化け屋敷をプロデュースし、

ブームの火付け役とも言われる日本一のお化け屋敷プロデューサー

五味弘文さんプロデュースのお化け屋敷が、

大阪に上陸しました!



『梅田お化け屋敷 2012 ゆびきりの家』

9月9日(日)まで 入場料 900円 未就学児入場不可



このお化け屋敷の特徴は、

オリジナルストーリーに沿って恐怖演出を体験

●入場者には重要な指令(ミッション)が与えられる

というところ。



オリジナルストーリーとは、

●小学校の低学年だった“あやこ”は、
 母親とあることを約束、“ゆびきりげんまん”をします。
 しかし、その約束は守られることはありませんでした。

●成人した“あやこ”にはやがてひとりの恋人ができます。
 しかし、その恋人にも裏切られるあやこ。
 彼女は孤独のうちに笑うこともなく亡くなってしまうのです・・・



入場者に与えられるミッションとは、

●あやことの“ゆびきり”・・・



なぜお化け屋敷は怖いのか?

●人は、怖いことを考えないでおこうと思っても、
 想像力をコントロールすることができないそうです。

●お化け屋敷では、想像を超えるハプニングでお客さんの想像力を破壊し、
 パニック状態にすることで恐怖心をあおっているんです。



人はなぜ怖いとわかっていて、お化け屋敷に行くのか?

●人は恐怖や不安ではなく、それを乗り越えた後の「喜び」を
 味わいたいんだそうです。

●前の恐怖が強いほどその後の喜びも大きくなる
 というのが快楽の法則です。



場所は、新梅田シティ 1階特設会場です。



大きな地図で見る





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © KUMAの最新ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
各国の見るべき経済指標

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。