SSブログ

雨対策グッズ [季節のニュース]


 
気象庁が8日、近畿と中・四国、九州北部が

それぞれ梅雨入りしたとみられると発表しました。


平年と比べて、近畿、中国は1日、四国、九州北部は3日遅く、

梅雨の間の雨量は平年並みと予想されるということです。



そこで、

便利な雨対策グッズをご紹介します。



『ポケフラット』 株式会社シューズセレクション





年間170万本を売り上げた折りたたみ傘です。

梅雨の必需品の折りたたみ傘は持ち運びがとても面倒ですよね。

そんな不満を解消してくれる折りたたみ傘が、

胸にすっぽりおさまる『ポケフラット』


なんと、薄さわずか2.5cmと、スマートフォン並みに薄い折りたたみ傘です。

傘を広げたときの大きさは、標準サイズの直径1m

お値段はワンコインの500円。ビニール傘とほぼ同じ値段です。


傘を折りたたむと、骨組みが扇子のように閉じるので、

こんなに薄く折りたたむことができるそうです。




『アンブレラグリッパー』 ノルコーポレーション





どれが自分の傘かわからない・・・

こんな経験をしたことがあると思いますが、

そんな悩みをカンタンに解消してくれるのが、

『アンブレラグリッパー』です。


使い方は、ビニール傘の持ち手に装着するだけ

これで自分の傘がわからなくなったり、人に間違えられることもなくなります。




『レインポップ』





傘をちょっとした場所に引っ掛けるとき、

ずり落ちてイライラすることありますよね。


そんなとき便利なのが、『レインポップ』


シリコン素材で、持ち手につけると不安定な場所に引っ掛けても、ずり落ちません。




『トップバリュー メンズ長傘』 イオン


男性用の傘が、65cm、70cm、75cmからサイズを選べます。

お値段も980円~とお手ごろです。


大きいので、カバンもぬれにくいと思います。




レインシューズも、長靴タイプはもちろん、

おしゃれなブーティータイプや仕事にも使えるパンプスタイプまで、いろいろ出ていますね。



『ポケッタブルシューズ』 


折りたたんで、ポーチなどに入れて持ち運べる携帯用の靴です。

バレエシューズタイプのものは、コンパクトに持ち運べて、

急に雨が降ってきても、サッと履き替えることができます。





バレエシューズタイプで折りたたみ式のものは、去年からありましたが、

今年は、長靴タイプで折りたたみ式のポケッタブルタイプが出てきました。





筒の部分をくるくるっと折り込んでバンドでとめると、

とってもコンパクトになります。

持ち運び用のおしゃれなバッグもついているので、

会社に置いておくと、急な雨でも安心です。




『レインポンチョ』


レインコートの中で注目なのは、気軽に羽織れるポンチョタイプのものです。

広げると大きな1枚の布になるので、

腰に巻くとスカートにもなります。


工夫次第でいろいろな使い方ができ、

屋外でのスポーツ観戦や夏のレジャー、

野外フェスなんかにもおすすめです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © KUMAの最新ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
各国の見るべき経済指標

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。