SSブログ

涼感コスメ [美容と健康]


 
夏になると、

お化粧さえしていなければ、

おしぼりで顔をがーっとふきたくなりますよね。



そんな女性のみなさまに吉報です。


使うとひんやりする化粧品、涼感コスメが次々と発売されています。


男性が使えるものもありますよ。



顔&体用 化粧水

サヴァンナ50 ブリザード (マキシミリア)




タオルなどにスプレーして、顔や体に当てます。

-15℃の氷状のものが出てきて、ひんやりクールダウンできます。




パウダーファンデーション

カラーステイアクア ミネラルメークアップ (レブロン)




・肌につけた瞬間、ひんやりした感覚があります。

保湿成分ココナッツウォーターで肌のうるおいと涼感が得られます。


顔がほてっているときに、サッサッサッとお粉をつけるだけで、

汗が出るのも抑えられそうですね。

フタにハケが収納できるのも便利ですよ。




仕上げ用化粧水

ビューティープロテクター クール (ディーアール)


21.gif

メークの上からスプレーすると、ひんやり感が2時間持続します。

肌をサラサラにする成分でメークくずれも防げます。




日焼け止めローション

紫外線予報 UVショットクール (石澤研究所)


22.gif

・缶をよく振って肌に押し当てます。

-20℃の冷感で、思わずつけ直したくなる日焼け止めです。

直塗りできるので、手を汚さずムラなく塗れます。



涼感コスメは、ここ数年少しずつ増えてきていて、

普段使っているファンデーションや化粧水、

日焼け止めを夏場だけ涼感タイプに替える人も多いそうです。



日常使いだけでなく、アウトドアでも冷たく快適に過ごせますね。

節電の夏にもぴったりではないでしょうか?




タグ:涼感コスメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © KUMAの最新ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
各国の見るべき経済指標

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。